すべてはマルチに騙されかけたことから始まった~マルチ本編②~

  お久しぶりです、こちらの夢物語シリーズこうしんさせていただきました。では続きを綴っていきます!

 

 僕は一度フットサルをやっているから来てみてよと言われ行ってみることにしました。そこでは普通の人ばかりだったし、久しぶりのスポーツで純粋に楽しんでいました。

 会話の中にも何一つ不自然なものはなくて、怪しいところではないんだ!みたいな(ピュアピュア)。しかし唯一気がかりだったのは、年上のお兄さんとのある会話でした。そのお兄さんは大手の営業職の方でこういったフットボールに何度か足を運んだことがあるということでした。彼の友人はこの手の商法に足をつっこみ、数百万の借金をしていたらしく、少し不安になりましたが、「自分だけは、、、」みたいな謎の楽観的な考えがあり、そしてやばそうだけど一方で実際どんなことをやるのかという興味?というものがそこにはあり。彼は「結局は自分次第だし、一度自分の目で確かめるといいよ」という言葉を残し、コートに向かっていきました。

 

 

それから僕はあれよあれよと師匠、恩師とよばれる方のところへ行きました。JR福島駅から徒歩10分から15分ほどだったような気がします。Mさんと呼ばれる女性のオーナーでした。彼女の苦労した経歴、そして今の暮らしまで上り詰めた経緯、私もただの会社員だったがいう通りに行動すればできたなど、そんな話を聞かされました。

 不安なことがあればまずTさんに相談、そして電話もしくはメッセージのやりとりがあり、一種の依存傾向になり、自分の思考は既に、少しずつ消えかけていたことにまだ気づいていませんでした。

 

そしてついに一回目の勉強会に参加することになり、そこでは、

 

・不動産の投資についての基礎知識

・チームビルディング(簡単に言うと仲間づくり)

・自己投資が大事

 

について学びました。不動産についてはさらに勉強しているところなのでまた別の機会で詳しく話していきます。

 チームビルディングについては、同じ意志をもった仲間づくりが大事で、同じ目的を持った人たちと目標に向かって努力できる環境づくり、組織づくりをしようとのことでした。

 自己投資では、株式やなどへの投資は大事だが、一番の資本となる体や、本などにお金をかけることのほうが後の自分にとってさらに大事であるということを教えられました。ほへーって感じだったし、割とまともなことしか言っていなかったためすごくためになりました。

  そこで一つ気になったのは、成功している人は目標年収の大体15%~20%を自己投資にしているということであり、そうなると1000万を目指すのであれば毎月15万を最低投資しないといけないわけです。社会人1年目の手取りなんてたかが知れているし、はにゃ?って感じでした。

 

 ここから事業家集団WORLDの始まりが来ます。僕が優柔不断で心底よかったなと思った瞬間でした。

 

 今回はここまで、どうでした?ここまで自分に有益な情報、新鮮なためになる情報しかないとついつい信頼してしまいます。ましてやどん底にいた私にとっては救いの手でした。そんな中で彼らどのような活動をしているのか、徐々に明らかにしていきます。

ではまたね!